しあわせのたね。

写真でつづる、ことば。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レモンシロップの出来上がり♪  

1週間漬けていたレモンシロップが出来上がりました!
今日はウィルキンソンの炭酸割りで試飲します♪

DSCF3820.jpg

まずは、シンプルな皮むきグラニュー糖漬けのシロップから。

DSCF3814.jpg

ん~~~!!優しい味~~~!!
甘くておいしいレモン味。
もっと砂糖少なくてもよかったかもなぁ。
でも子供とかかなり好きかも。
輪切りにしたレモンも美味しく食べられます。

次は、皮つきレモンのきび糖漬け。

DSCF3821.jpg

色が色だけに、どきどき…。

DSCF3816.jpg

!!!!!
うまーーーい!
甘さ控えめで、ちょっとだけ、皮の苦味があって、大人の味!
これ、お酒で割ってもおいしそうだな♪

好みとしては、きび糖漬けでした。

ソーダで割るもよし、ホットレモンで飲むのもよし、
これから楽しみです。

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kihocchi.blog.fc2.com/tb.php/18-b758a483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

