しあわせのたね。

写真でつづる、ことば。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浅草撮影会&アワガミ水張りパネル作りWSに参加  

10/25(土)に、ホトリさん企画にて、午前中はきょん♪さんとの浅草撮影会、
そして午後は、saorinさんによる、水張りパネル作りのワークショップに参加しました。

DSCF0015.jpg

わたし、雷門はもちろん、浅草寺に行った記憶がない。
ということで、完全おのぼりさん状態です。

10時に集合して、撮影会スタート。
きょん♪さんの「モノクロで撮ってみるのもイイよ」の一言に、
今回の作品はモノクロでやってみよーという気になりました♪

浅草はとにかく外国の方ばかりです!
お参りの仕方も、二礼二拍手とか…(汗)
なんでもありです(笑)

きょん♪さんたち一同はみなさんお堂にいってしまったのですが、
わたしはひたすら手水舎で外国人狙い。
たんまり撮らせていただきました。

そのあとは、みんなであんずあめを買ったり、「歯が外れる~~!」なんて大笑いしていました。

DSCF0085.jpg

あっという間にお昼になって、ホトリさんでデータを提出して、
みんなでインド料理を食べました♪安くておいしかったー。店員さんは大変だったけど(笑)

午後からは、ホトリさんで、木枠にいよいよ張ります♪
側面にも印刷面が出るので、折り方を教わって、いざ本番!
アワガミに水を刷毛でたっぷり湿らせた後、張りました。ドキドキ~。

出来上がった作品をみんなで並べてみました!

DSCF0125.jpg

きゃー♡どれもステキ☆☆☆

この作業すごく楽しかった!
最後にみんなで記念写真を撮って、ワークショップは終了となりました。

きょん♪さん、saorinさん、楽しかったです♪ありがとうございました。

濡れたままお持ち帰りして、お家で乾かしました。
すると、ピーンと張って、とっても素敵に仕上がりましたよ。

わたしの作品はこちら。

DSCF0139.jpg

お着物3人組です。やっぱり和よね~。
側面もわりと?綺麗に張れました。

DSCF0137.jpg

今回、モノクロに初挑戦だったけど、楽しい!
明るくてふわふわな写真も好きだけど、モノクロは露出補正をマイナスにして撮りました。
渋い世界にハマりそうです。フフフ…。

アワガミパネル作りもすごく面白かったので、また作りたいなー。

[撮影:浅草]
スポンサーサイト

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。