しあわせのたね。

写真でつづる、ことば。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「夏だね2014」  

DSCF3222.jpg


な、なんなんだ、この寒さは…ブルブル…
真夏の8月にまさかパーカーを着るとは思いませんでした。

今年の夏はただ暑くて、夏と言えば!の青い空と入道雲を見ていないような気がします。

さて、夏と言えば、

ポパイカメラさんのグループ写真展「夏だね2014」に参加しています。

8/28~9/9 ポパイカメラ2号店で展示
9/5~18、9/19~10/2 東京駅『STAND BY TOKYO』で展示

となっています。
よかったら見に来てください。

[撮影:SOLSO FARM]


category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

秋の気配  

2014082219453272e.jpg

今日も夕方にささっとslowphotoしてきました。

空を撮ろうとしたら、ぽっと入ってきたコスモス。

秋の気配を感じました。


[撮影:横浜市都筑区]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

湘南サイダー  

20140821194905e6b.jpg

夏になると飲みたくなるのがこれ!

湘南サイダーです。

江ノ電稲村ヶ崎駅から海に出ると134号沿いに、

「湘海亭」

があります

そこで湘南サイダーと出会いました。

薄いブルーで大人の味。

海を眺めながら飲むと最高です。

Amazonでも売ってるけど、やっぱりお店で飲むのがおいしいです。


[撮影:湘海亭]

category: Nikon D40

tb: 0   cm: 0

千日紅  

20140820192116b17.jpg

職場の前には色とりどりの花が咲いています。

今は千日紅が満開!

すっかりslowphotoなブログになっていますヽ(・∀・)ノ


[撮影:横浜市都筑区]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

またなってた♪  

IMG_0042.jpg

夏休みが終わって、フウセンカズラの種を集めよう!と思ったら

また新しいフウセンがたくさんなっていました。

どうしてもその姿がかわいくて、つい写真を撮ってしまいます。


[撮影:横浜市都筑区]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

あめ。  

20140819192650439.jpg

福祉の仕事をしています。

10月で丸5年。

女性の利用者さんから、あめをもらいました(・∀・)

苦労も多いし、ストレスも溜まるけど、

なぜか辞めたいと思ったことはないなあ。

でも将来の夢は、写真に関するお仕事につきたいんだけどね(笑)


[撮影:横浜市都筑区]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

しあわせのたね。  

2014081821184177a.jpg

ブログのタイトル、

しあわせのたね。

これは、Facebookのお友達がフウセンカズラの写真を投稿してくれたものに
わたしがコメントしたのがきっかけでした。

フウセンカズラの種は、かわいいハート模様。
思わず「しあわせのたねだね。」
とコメントしたことに、ステキだねとほめられたことでした。

よし、これをタイトルにしよう、と。

今日、フウセンカズラをひとつ、いただいてきました。

中にはカラカラと音が。

20140818212008222.jpg

やっぱり、しあわせのたねでした!

かわいいハート、しあわせになれそうな気がしませんか?(^ω^)


[撮影場所:横浜市都筑区]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

SOLSO FARM  

DSCF3232.jpg

実家の近くに、わたしの大好きなSOLSO FARMがあります。

SOLSO FARM

いろんな植物がたくさんあって、カレーがあったり、ドリンクも飲めて、
心地よい風が吹き抜けるところです。

ここに来る人はガーデニング用のグリーンを買いに来ていますが、
カメラをもっている人もちらほら。
わたしもいつも写真を撮りに行っています。

とってもフォトジェニックな場所なので、ぜひ来てください♪

[撮影場所:SOLSO FARM]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

はじめまして。  

DSCF3212.jpg

はじめまして。kihoです。

新たな気持ちで、新たな場所で、新しいブログをスタートしました。

ここ2か月でいろんな悪いことが続きました。

でも、いつまでも落ち込んではいられない。

新しい私になるぞ、と決めました。

ここでは、日常、旅などを写真とともにつづっていこうと思います。

そして、

たくさんの方と交流を持てたらなと思います。


[撮影場所:SOLSO FARM]

category: FUJIFILM X-E1

tb: 0   cm: 0

